先行販売

今年もこの季節がやってきた。
大阪夏の陣(^^;
そう、ユニバのプレサマ(プレミアサマー2016)
そのプレミアショー(通称 プレショ)の年パス保持者先行販売の日が。

お昼休みだったけど、0時ジャストになどネット出来ないから、今年は午前半休を取ってスタンバイしてたけど、さあ正午!と更新したら・・・

あえなく「ただいま込み合ってます」で振り落とされ、それからログインして購入画面に戻るまでに千秋楽は完売してました。
まだ次のweb先行があるけど、そうそう午前半休ってのもね。
あとは友達に任せた!お願い(>人<)

そして戦いはまだ終わっていない。
サンジの海賊レストラン(通称 サンレス)の販売が来週に控えているのだ。ここも午前半休取れるかな・・(^^;

今年は年パスも買ったし、あとはホテル押さえるの忘れないようにしなくちゃな~

|

パンケーキと和テイストカフェ

Dsc_0286_2久々にパンケーキのお店へ行って来ました。
少し前にツイッタで行こう行こうと話してて、急遽 前日に明日なら予定空いてるよーと誰かが言い出し、私も私も!とみんなの予定があっという間に確定して翌朝に実現!
GW最終日だからみんな予定空けていたのかしらん

お昼前に集合したんだけど、先に並んでくれた人たちが間もなく揃うから、とそのまま店内へ。

私、予定通り駅に着いたのに、ちゃんと地図みて調べたのに、何故だか反対方向へ来ちゃって大分遅刻しました(。>0<。)
おかしい・・・なんで駅前のはずなのにそこに明治神宮と原宿駅があるの?

なんとか遅れて到着し、パンケーキや他にもトルティーヤやらオムレツやらを頂いたよ。

ここのパンケーキは2回目なんだけど、ホント軽いよね。
上に載ってるのはバター。
初めて見た時、バナナ?と思ったwww
横にバナナも載ってるけどな。

このままだとふわんとした卵焼きっぽい。
上からたっぷりのメープルシロップをかけると甘みのあるパンケーキに。ケーキにはチーズも入ってるそうな。なんか白いやつ。
名前忘れた。。リコッタだったかな

パンケーキの後、ちょっとウインドウショッピングなどして(とか言いつつ買い物もしたけれど)、夕方にカフェでお茶をすることに。

なんかどこもかしこもなにかしらとコラボ(名探偵コナンとかおそ松さんとかうたプリとか)やってて、満席だわ整理券ある人のみだわと カフェを求めて彷徨った。

んでようやくコラボやってなさそうなとこに来て和テイストの店を発見。

Dsc_0304
席というかちゃぶ台が3台しかないけど畳なんですよ。
でもここで買ったお茶は店内のあちこちに有るテーブルや椅子のスペースで飲み食い可能らしく、お好みで椅子や畳へ行けばいいんですね。

ドリンクはお抹茶やほうじ茶などあって、お茶好きの私はわくわくしたわけですが、うーーーん、ほうじ茶か?これ?って味だったのは残念である。

き、きっと缶の底の方に溜まってた粉が多くて変な甘さがでちゃっただけだよね?ちっとも香ばしくなかったのはそれのせいだよね?

次は色もコーヒーみたいな真っ黒じゃなくて綺麗な茶色だよね??

畳みでのんびり出来たのは楽しかった。
おうちで寛ぐみたいにゆっくりしちゃいました。

あとはお菓子がもっと和風だといいなぁ~ 餡子好きなんで( ^ω^ )

|

ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET 2016

Dsc_0287_2
GWからスタートしているラフォーレのワンピコレクション、近くまで行ったのでみんなで寄ってきました。
既に予約も受け付けてたけれど、パっと見高い物ばかりだったんでまぁいいかなぁ~と見過ごしてたのと、お買い物や飲食で貰える コースターや缶バッジも選べないって聞いてるし、じゃいいか・・・と。

ラフォーレ自体、実は行ったこと無かったかも。
駅からちょっと離れているしね。

Dsc_0289
各階に一味のポスターが貼られてて、この絵の缶バッジとコースターが配布されてるのね。
こちらは(上)サンジ。
Dsc_0297
ゾロは背景がピンクなのがなんか珍しい。

Dsc_0300
グッズとアイス買って貰ってきた。
缶バッジは小さくて驚いたけど(^^;;;
コースターは厚みが有ってかなりしっかりした作り。

アイスで甘くなったから口直しにとコーヒー頼んだけど、カプチーノだったからやっぱり甘かったwww
そんでコースターもう一枚ゲット

Dsc_0301
ゾロとサンジ揃った(*´∀`*)

手持ち無くてATM寄るまで友達にアイス代借りてしまった><
申し訳ない
思いのほか散財してしまったね。
でもお目当てが貰えたので満足でござる。

|

ちびなす!!!

7873228_2211566064_247large
うわぁぁ なんて可愛いのでしょう~~~!!
ずっとアンケートでも 希望のキャラは?に 書き続けてきたちびなす。ここにきて急遽やってきましたよ。
コインそんな無かったけど、ちょうど開催中のダンシングパーティをせっせと進めてコイン稼いで、残りは課○して(A^^;

7873228_2211566833_133large
そうしたらですね、先にこぞろが2枚落ちてきて、うぅ・・・ちびなすは無理なのか?!と震えながらもうひと押ししたところでなんとか来てくれました。

いやもうホント可愛い(*´д`*)ハァン
欲を言えばゾロは別の火属性ならいいのになぁ。

次は是非ともグラジパの板前サンジと破戒僧ゾロをお願いしたい。できればサポートじゃなくてリーダーで。じゃないと踊って(動いて)る姿が見られないからね。

|

ルフィバースデーイベント トンガリバトルゲーム

3
今月のワンピースタワーで開催中のルフィバースデーイベントへ行って来ました。
麦ストでは限定缶バッジとかCafe Mugiwaraではビッグハンバーグロコモコを頼むとカードが貰えるとかやってますが、タワー内の「トンガリバトルゲーム」に参戦して来ました。

どんなものかと言うと、空気入れを使って風船を膨らまし、膨らんだ先に着いてる棘に刺さっていち早く割れた人の勝ち。

これがまた大変なのです。
2人づつ対戦するから、我々4人だし、上手くすれば仲間内で対戦して必ず誰かは貰える!と予定していたのに、ささっと3人親子に入られてしまい、後ろの男3人組に譲ろうにも断られ(そりゃうちらと対戦した方が敵は有利だしな)、泣く泣く前の親子(強そうな母)と、後ろの体力ありそうな男とバトルさせられ、間の2人の時だけなんとかビクトリーカードを貰えました(;▽;)

それにしてもこのゲーム、非常に体力要ります!!
もうゼーハー息が切れました。
続けて再チャレンジしようと思ったけど、風船膨らませらんないかもと心配するも、その回は締め切られてたので一旦離脱。

夕方1人帰宅したので3人で再び参加を。
今度は1人よその人と対戦した子が無事勝てたので3人ともカードを手にすることができました!

昨年のゾロのイベントはサイコロ転がすだけだったから、運さえ良ければ誰でも貰えるチャンスあったけど、今回のは色々厳しいぁ・・。

|

サークルてきなお知らせ??

カテゴリーとちょっと違うけど。
明日のイベント、新刊もペーパーも無いです。
ほんと毎回しょぼいペーパーか無配くらいは持参してたのに、この体たらく・・・。
ちょっと暫くサークル参加控えようかなと思っております。
ちゃんと本作ってから参加しなきゃなぁと。

と、とりあえず前回の無配まんが(ぺらぺらの)はコピーしようかなぁ。
あと昨年の既刊がまだあるのでせめてそれくらいは机に載せようかと。

|

ダンバト ☆6&着物サンジ 動画集 その4

本当はアップしたのは3の前なんだけど、前後しちゃいました。
今回はサンジVSサンジ と他の3点です。

普段は同じリーダーキャラでは戦えないけれど、ダンシングパーティなら出来るじゃないか!!と気づきまして(遅)
てことでいつもの☆6ボイスロックサンジの他、着物サンジも加えてみました。
ダンシングパーティなんで短いです。見るの楽だねw

ダンバト 着物サンジ動画 ダンシングパーティー VSサンジ

この着物、どんなに足を開いても布がどこまでも伸びる不思議布wwww
女の子キャラはパンツまでバッチリ見えるのに(^_^;

ダンバト ☆6ボイスロックサンジ動画 ダンシングパーティーVSサンジ

ダンバト ☆6ボイスロックサンジ動画 ステージ54 VS九蛇戦士

この最初と最後の踊りが楽しそうだし動きが可愛いのでお奨めです。
ステージも前の方だから比較的対戦が短いのもいいでしょw

ダンシングパーティやってると、あ、こんなエンディングなんだ!と分かるのでその辺を見る楽しみもあるのです。
とは言っても、通常はタップに忙しくて踊るサンジなど見ている余裕はないのだ(泣)

|

イオン ゴールドアドベンチャー

Dsc_0107行って来ました。イオンへ。
昨日近所の店に行ったらお皿はやってないと知り、慌てて対象店舗に電話で残っているかを聞いてから飛んできました。

イオンてどこも駅から離れてて、ここも例にもれず。
送迎バス乗り場がどこだか分からなかったんで20分ちょいを走って行こうかと進むも、なんか違う気がしてきて直ぐさま駅に引き換えし、タクシーに乗った。案の定反対方向(そもそも降りた出口が逆だったwww)に行ってたようで、あのまま行っていたらどこへ着いてたのやら。コワイコワイ

Dsc_0108真っ先にお皿が残ってるのをサービスカウンターで確認し、条件の5000円以上の買い物へ。
この為に昨日は買い物止めたのでした。
本当は iPod touch が欲しかったけど、ここでは売ってないそうなんで諦め、日用品などを購入。

電話で聞いたことろ、300枚入れて、今朝の段階で残り70枚です。と言われビクビクしたけど、着いて見た時と数変わってなかったんで焦らんでも良かったみたい。

でもね、ポスター見たら、レシート対象期間とお皿配布期間が4/29~5/1までの3日間て書いてるの。ひぃ~~貰い損ねるところであった。

Dsc_0093で、貰ったお皿がこちら→
親がこれが5千円の皿か と笑ってた。
もうこれ食器としてなど使えないね。貴重過ぎる。またも棚の肥やしになるんだなwww

そして後から知ったのだけど、このキャンペーンは関東と沖縄限定だったのね。

貰うこと自体が金額高いから何枚も貰いないし、こりゃオクとかで高く売られてそうだな・・。

最大の目的も果たして満足したので、次はせっかく来たことだし、ゴールデンハンターキャンペーンをやることに。

昨日既に地元でマイページは登録してあるので、本日のキャラクターQRコードを探して読み込むだけ。昨日はチョッパーで50ベリーなど少額を引いちゃったから用心せねば。

まぁ結果はしょぼかったんで(^^; 割愛します。

これ明日以降続けてもとてもとても1万位以内に留まれる気がしませんけど。

食い込んだところでその中で抽選だから無理ですね・・・。んでもって参加者全員の中から抽選のボトルのが貰って嬉しいかな。

Dsc_0096_4
店内の至る所に一味のシールが貼られてたり 上はゾロ
Dsc_0095_3

こっちはサンジ。

Dsc_0106
こーんな手配書があったり。これくり抜かれていないけど、そのまま間に立つのかな?
かなり恥ずかしいぞww

Dsc_0103
そしてこれみて思わず和菓子買ってしまった。写真の柏餅はうちにあるから おはぎを。

餡子がめちゃめちゃ美味かった。甘さとか柔らかさとか。近ければちょいちょい買いに行きたいなぁ~。

でもここは専門店になるので今回の買い物は対象外。3日からの抽選会は対象みたいだけど、その抽選はまた5千円ごとだし、当たる気もしないし、イオン遠いし(^^;←ここ重要 やんないな。。

次はイオンシネマでドリンクタンブラーか?(笑)
いやいや、これも貰えるピンズが選べないからなぁ・・・。1つ800円も出して欲しいキャラ貰えないのはどうかと思うよ。

せめて1個なら選べないけど、9個買ったらフルコンプで貰えるとかさ、やって欲しいよね~。

|

ダンバト ☆6サンジ 動画集 その3

動画集その3です。
続きましたね(笑)
今回はリクエストによりアクセサリーのネコミミ装着&対戦はオール ゾロでお送りしてます。
フィーバーの関係で猛将ゾロしか居なかったw

ダンスホール☆6ボイス猛将ゾロとの対戦。 曲『スリーブラザーズマーチ』

ダンスホール☆6ボイス猛将ゾロとの対戦。 曲『EXPLOSION ROCK』

ダンスホール☆6ボイス猛将ゾロとの対戦。 曲『Battlefield Doctor』

ダンスホール☆6ボイス猛将ゾロとの対戦。 曲『grape juice』

こうして見るとマジカワですな(*´∀`*)
選曲はまだやったことない(録画してない)のを選んだのでフルパーフェクト無理だった。いやいつも録画してる時は緊張して?かミスるんですけど・・・。

|

ワンピーススクラッチ

Dsc_0087
なんだこれ!可愛すぎるだろう(*´ω`*)
都内ってあるけど千葉でも売ってた。買ったのは都内だけどな。

Dsc_0088前回までは9つの絵柄が縦・横・斜めでどれか一列並んだら当たりだったけど、今回のは6つの絵柄で3つ同じのが有れば当たり。

削る部分がサンジにちなんで食器とか調理器具になってるの。
ここ削ったら絵が無くなってしまうから記念撮影。でも下のマットにピンと合ってて肝心なクジはボケちゃったwww

もう、全部削っちゃったのに(^^;;;

あ、10枚入り買ったんで1枚は200円でした。
50万円当たれば夏は豪遊出来たのになぁ~(儚い夢)



|

«ダンバト ☆6サンジ 動画集その2